高田馬場 健康麻雀 オズ

健康麻雀 麻雀教室 禁煙雀荘 http://www.mj-oz.biz/

リーチ後の見逃しあり です!

今日の教室ではみなさんで点数計算を確認しながらできたので、勉強になったのではないでしょうか。
私もまだまだなので、偉そうなことは言えませんが、たくさんやって慣れることと言われていますね。まずは自分の手が何点になるのか頭で計算しながら打つといいかもしれません。
それから今日のおさらいとして、リーチ後の見逃しありのルールなので、もし見逃しても黙っていれば大丈夫ですよ。チョンボにはなりません。その代わりロンでは上がれません。ロンをしてしまうとフリテンなのでチョンボになります。
点数差上あえて高めで上がりたいと見逃すのも作戦としてあるので、見逃しありルールを設定しています。