高田馬場 健康麻雀 オズ

健康麻雀 麻雀教室 禁煙雀荘 http://www.mj-oz.biz/

高め!

今日は麻雀教室の日でした!
369ソーの3面待ちでのリーチに高めの3ソーをツモり「リーチ ツモ ピンフ タンヤオ 三色」の跳満で大きなあがりになりました。9ソーの出あがりだったら「リーチ ピンフ」のみだったので、当たり牌によって点数に大きな差がある手でした!
今日ちょっとだけオープンでやっていた時に何切るで意見が分かれ、最終形がどんな待ちになるかは無視して、単純に受けの広い牌効率だけを考えた場合、お客さんが選んだ牌が一番多く、次いで教えているスタッフ、私が選んだ牌は圧倒的に少なかったです・・。ドラが絡むと欲が出て結果遅くなってしまう悪いクセですね〜。