高田馬場 健康麻雀 オズ

健康麻雀 麻雀教室 禁煙雀荘 http://www.mj-oz.biz/

『四暗刻地獄待ち』

今日の教室はほとんど麻雀をやったことのない初心者の方もお二人いらっしゃいました!一人は私の友達ですが、今ちょうどアカギを読んでいたらしく『四暗刻地獄待ち』って言いたいってやって来ました!
朝から丸一日いて覚えることもたくさんあって疲れたかと思いますが、麻雀って楽しいって思って頂けたようでうれしいです。
皆さん何を切るか迷うのですが、ある程度設計図を考えながら必要なところは活かし、メンツオーバーやアタマオーバーのところはどこかを諦めるって決断が大事ですね。
麻雀は簡単に言うと4メンツとアタマが一つ必要です。配牌の時点でどこでメンツを作るか考えながら、さらになるべく役をつけて少しでも高い手を狙う。思った方にいかない事も多々ありますが、落としていくと決めたところは未練残さず切る。下手に残すとフリテンになってしまう確率大です!