高田馬場 健康麻雀 オズ

健康麻雀 麻雀教室 禁煙雀荘 http://www.mj-oz.biz/

鳴いててリーチはできないよ

お天気が不安定ななか、お友達とご一緒にお越しいただきありがとうございました!
幼稚園来のお付き合いというグループの息の合った掛け合いには、とても楽しませてもらいました!
教室の方々は、まずはしっかり役を覚えましょう。役がないと鳴いてあがることはできません。もちろん鳴いたらリーチはできません。ありありルールですが、効果的な鳴きを覚えるまでは、なるべくメンゼンで作ることを目指しましょう。役を覚えたら次はスジを覚えましょう。
一番は自分が上がることを目指しますが、次に大事なのは相手に振り込まないことなので、スジは振り込まないための必要アイテムです。
対局は楽しいですが、たまには先生とオープン麻雀でスジや、受け方を教わるとさらに上達すると思います。
明日は健康麻雀の日です。
台風が心配ですが、スタッフは待機しておりますので、来れそうな方はぜひ!