高田馬場 健康麻雀 オズ

健康麻雀 麻雀教室 禁煙雀荘 http://www.mj-oz.biz/

ヒーリング☆

今日は麻雀教室の水曜日開催が初めての日でした!きのうの混み合いとは打って変わって静かな一日でした。
やはりまだご存知ない方が多いのか、おひとりだけのご参加でしたが、楽しかったですね〜。勝手に私のツボで笑いすぎてごめんなさい。天然でかわいい方なので、癒されました☆
いつも組み合わせで中級者の卓に入ることが多い方だったので、今日はゆっくり丁寧に教えられて良かったです。スジやカベなど、1回ではなかなか理解するのは難しいです。何度も説明しますので、根気強く覚えていきましょう。
今日の一手
f:id:ozkenkou:20160914212618j:image
東1局 親番
何切るか迷う所です。
ドラが9万なので悩ましいんですよね。
順目もまだ早いし、私も他のスタッフも一通の目を残す方向でという意見が一致し、リャンメン受けの34ソーを落としていきました。結果、9万きて、8万入ったので、9万切りのリーチ36万待ち。3万ツモで一通にはなりませんでした。

明日は健康麻雀の日です。