高田馬場 健康麻雀 オズ

健康麻雀 麻雀教室 禁煙雀荘 http://www.mj-oz.biz/

ダブル役満!…か?

今日の惜しい一手
f:id:ozkenkou:20160926190551j:image
小四喜 字一色のダブル役満を張っていました!北が出れば大四喜ですが、どっちが出てもダブル役満は確定です。
結果、リーチしていた親がツモってあがりましたが、んー 惜しかった…あがって欲しかった。
西を鳴いた時、白アタマ、12ピンズと北1枚を持っていて、北を落とせば3ピン待ちで『南 ホンイツ チャンタ』の満貫の手です。トップ目で点棒も沢山あったので、なかなか出ない手である事、北がまだ1枚しか切れていない事、リーチしている人がいる事から、多少ムリをしてでも期待を込めてピンズを落として北を持ってきました!すごい!!
この局の前もオーラス親番でラス目でしたが、攻めて見事まくってトップになりました!かっこい〜
初めて教室に来た時よりもぐんぐん伸びてます!