高田馬場 健康麻雀 オズ

健康麻雀 麻雀教室 禁煙雀荘 http://www.mj-oz.biz/

営業のお知らせ

明日、9日の健康麻雀と10日の麻雀教室はお休みとなり、セットのみの営業となります。
タバコが苦手な方には過ごしやすい雀荘です!

先日の木曜日に諸事情でお客様をお待たせする事になってしまい、オープン麻雀をご一緒してもらったのですが、とても勉強になった場面です。
f:id:ozkenkou:20161008214853j:image
割と早い段階でこの形になり『7ソーを引いたらどうするかだよね〜?9ソーかな〜』とNさん「そうですね」とJ君。そこに9ソーが入ってきて、何も考えずに〈カンですか?〉と私、『8ソー切りじゃないか?』とNさん、「カンです」とJ君、カンを選択し、南と8ソーのシャボ待ち。8ソーが出てロン!中のみですが、60符あるので2000点、カンをせずに8ソー切りでも中、チャンタで2000点で同じ点数、出やすさを優先しましたとJ君。なるほど〜勉強になります!

3連休明けの11日から通常通りの営業となります!