高田馬場 健康麻雀 オズ

健康麻雀 麻雀教室 禁煙雀荘 http://www.mj-oz.biz/

平和

先日の金曜日の出来事。たまに手伝ってもらっている癒し系要員の麻雀初心者の友達が、熱心に麻雀の本を読んでいてやけに『純チャン』について聞いてきた。どうやら彼女の好きなバンドTheピーズの『平和』という曲の歌詞で純チャンが出てくるらしい。

純チャン3色張ってんだ  14ソーで待ってんだ  4ソーだったら1000点だ  4ソーだったらただのピンフ  たったのピンフだけ  4ソーツモ切る勇気はないのだ  どーせ俺たちに明日はない  ドラもない》

ふふっ 麻雀あるあるな、人生あるあるな、味わい深くていい曲です。

明日は麻雀教室です!