高田馬場 健康麻雀 オズ

健康麻雀 麻雀教室 禁煙雀荘 http://www.mj-oz.biz/

暗刻と亜リャンメン

昨日の教室は雪がチラつく中、お越しいただきありがとうございました!どの卓も白熱しましたね〜。

さて、オープン麻雀にて

f:id:ozkenkou:20170121231532j:image

6ピンさかさまでごめんなさい。私はなんとなくリャンメンを大事にしたいと9万切り選択。47ピン58万69ソー受けの20枚。S谷さんは4ピン切り選択。58697万69ソー受けの23枚。4ピン切りの方が3枚も多いうえにピンフになる可能性がある(7万が入った時だけ)が、9万切りはピンフになることはありえない構え。…ん、これ前にも教えてもらったような…そうだ!1/7のブログでやってます!うわ〜全然身についていなーい!…がんばろ。

明日は健康麻雀の日です。