高田馬場 健康麻雀 オズ

健康麻雀 麻雀教室 禁煙雀荘 http://www.mj-oz.biz/

すっかり馴染んでたから〜

ご無沙汰しております。

早速何切る問題です。東場。子。点数ほぼフラット。2巡目にて。ドラ9万。

f:id:ozkenkou:20170221021219j:image

今日の教室でアドバイスを求められて、迷った私はテンパイをイーシャンテンに落とすが一通狙い。でも、自信がないのでS谷さんに仰ぐ。S谷さんはピンズのメンツを壊すのはもったいないと9ソー切り。でいい形になるまで仮テンを保つ。S谷さんの意見を支持し、次順6万ツモり打8ソーリーチ、69万のノベタン。結果上がれませんでしたが、テンパイ最速を優先で素直な打ち方がいいみたいです。のちに、S田さんに聞くと、点数がフラットなのでテンパイ優先、点数が欲しい時は一通狙いでしょうか。とのこと。むむ〜

おまけチョンボ

f:id:ozkenkou:20170221023556j:image

写真で見ると一目瞭然なのですが、私が待ちの確認を頼まれた時は、ものすごーく違和感なく馴染んでいたので、全然気がつきませんでした☆S様には珍しくかわいいチョンボでした!いやー笑いましたねー