高田馬場 健康麻雀 オズ

健康麻雀 麻雀教室 禁煙雀荘 http://www.mj-oz.biz/

赤あり!

f:id:ozkenkou:20170310000802j:image

5ピン 5ソー赤 ドラ8ピン の設定です。写真わかりづらくてすみません。

何切るか?私4ピン。この問題を出したKさんとおなじみS田さん2万。Iさん…ごめん忘れました。2万って言ったような、5ソーって言ったような、あれ?2ソーだったかな。とにかく忘れました。ごめんなさい。で、正解はわからないのですが、のちに我が師匠S谷に聞いたところ4ピンでした。2対2でドローでしょうか。一先ず安心しました。

このやりとりをふまえて、今日はボランティアで手伝ってもらっている上手な若人三人衆に赤ありでご指導いただきました!久しぶりの赤ありで打ち方も変わってくるので新鮮で楽しかったです。ノーレートの赤ありもありかもしれませんね。