高田馬場 健康麻雀 オズ

健康麻雀 麻雀教室 禁煙雀荘 http://www.mj-oz.biz/

オーラス 今度こそ純チャン

オーラス ハネ直ならひっくり返るかという点数差。可能性は低いけど234着は団子状態。できるだけ高い手を目指すべし!

f:id:ozkenkou:20170712230934j:image

やったよ〜 できたよ〜即リーチ でも4sだと《リーチ 平和 一盃口》3900点 1sなら《リーチ 平和 一盃口 純チャン》跳満!

ここに至るまでの道筋にて一個ミスをしてしまいました。ちなみにドラは南

3巡目(S谷さんに用が入り後を引き継いだ状態)字牌が切られていて手配は 236m147789p1267s ツモ8p打1p 《三色かなー 純チャンは遠いかなーあっ1p切っちゃったしバカだな4pだろ》なんて思いながら、何巡かしてツモ1m打4p …ツモ9p打6m《純チャンの方向で!にしても1pはイタい》何巡かしてツモ1s打6s

f:id:ozkenkou:20170712223735j:image

こんな受けに。6s切った時点でフリテン覚悟ではありますがやむ無し。次巡ツモ1pイタタタ聴牌してたよー反省反省。1sは1枚も切れてなくて、9sも1枚切れ。9sツモって間8sで満貫確定がいいなと思うも、10巡目位でツモ3s打7s リーチ。その後、234着目が皆リーチ三軒リーチにダントツトップもさぞかし苦しかったでしょう。ワンチャンスの1sを打ってくれて跳直でひっくり返りました!こないだの、純チャンならずを引きずっていたので、上がれてよかったです!