高田馬場 健康麻雀 オズ

健康麻雀 麻雀教室 禁煙雀荘 http://www.mj-oz.biz/

終わらない卓

 きょうの健康麻雀は教室のNさんOさんもいらっしゃって、女子卓は高い手連発の点棒行ったり来たりでとっても盛り上がっていました!Nさんが高め大三元聴牌した時は〈上がれー!〉って念じていましたが、残念ながら流局でしたね。それでも最後の方「面前清一色タンヤオ一盃口」の倍満を上がり、オーラスでツモれば四暗刻の手

f:id:ozkenkou:20170803205433j:image

結局出上がりでしたが「タンヤオトイトイ三暗刻ドラ3」の倍満!素晴らしいです。面前清一色とかカッコイイー!

 女子卓ワイワイの隣で、麻雀研究会みたいな顔ぶれ卓、我が師匠S田さん、久しぶりの登場W大生Hさん、先日私が東パツで親跳フってしまったYさん、と私。久しぶりにこのメンバーと打ててなるほどなと勉強になる場面が多々ありました!特にS田さんは私がお手本としたい打ち手で、心が折れきっている最近の私には、今のは親リーの現物だしダマの方がいいですよとか、今のはリーチでいいですよとか再確認できて安心しました。

東1局 4本場 南家のYさん 国士無双ツモりました!おめでとうございます🎉

f:id:ozkenkou:20170803205437j:image

捨て牌が全然国士っぽくない!でもYさん曰く「イーシャンテンの時点で發と1sなんだけど、嫌な感じしかしなかった」『えっ⁉︎どうしてですか?』「1sが1枚も切れてないってことは暗刻で持たれてるかもって」『そっか〜確かに』

最後の半荘が終わってからも皆でこの手はリーチするかしないか云々かんぬん、じゃあこれ何切る?云々かんぬん、仕舞いには赤ありやりたいね〜と、しかしながらS谷さん帰れモード…私はそのまま赤ありでやりたかったよー!