高田馬場 健康麻雀 オズ

健康麻雀 麻雀教室 禁煙雀荘 http://www.mj-oz.biz/

自主練習

今日は朝からセットのお客様が多く、お昼過ぎには教室も合わせて満卓となりました!ありがとうございます!

先日、お手伝いしてもらっているW大生のI氏に「Wさんはこれで完成形ですか?」と聞かれ『そうだよ』「えっ!全然強くないですよね!?」『うん。もう伸びしろは1ミリもない』と断言!「雀荘の店員がそんなんでいいんですか?もっと向上心持ってください!」と若人のお叱りと励ましを受け、ごもっともと反省するも、きのうの健康麻雀で二度も飛ぶという現実。それを受けて、きょうは教室の方々と打つ時間があったので、私も教室的にふだんやらないことを試してみました。ふだん押さないとこをやや押してみたり(結果たまたまあがれたけど、長い目で見たらどーなんだろ)、相手のツモ切り手出しを見るように意識したり(自分の手が込み入ってくるとそれどころじゃなくなる)、回し打ちでうまく止めたり(回しすぎて空ぶったり)、これらトータルでいいのか悪いのか『?』過ぎてまだ全然手応えありませんでした。もう少しスタイルを変えた打ち方で統計をとる必要がありそうです。

あすは健康麻雀の日です!飛ばないように頑張ります。

f:id:ozkenkou:20170927214307j:image