高田馬場 健康麻雀 オズ

健康麻雀 麻雀教室 禁煙雀荘 http://www.mj-oz.biz/

オープンリーチ!?

今日の教室にて。大会のご常連上手なEさん、まだちょっと役もわからなくチョンボも多いかな、それでも頑張り屋Kさん。オズのドラフト1位指名ご存知スタッフSさん。と、I塾1期生わたくしW。

南2局 点数差ほぼフラット 親番Eさん Eさん自身の最終ツモでテンパイするも、Sさんのリーチに対して4sを打てず降りを選択されました。その後Eさんの手を見てS谷も「そうですね、点数差がないから今は行かなくて正解だと思います」賢明な決断。

ラス前、Eさんリーチ!

f:id:ozkenkou:20171115235445j:image

 四暗刻一発ツモ!おめでとうございます🎊パチパチパチ🎉

が、オーラス 3ペコ熾烈な2位争い勃発!誰も想像もつかないクライマックスが!Kさん(親番)がS谷に助言を求む。S「これを切って何待ちか分かりますか?」K『…ここのりゃ』「あっ!言っちゃダメです」S谷無言で指差し、Kさんハリのあるいい声で『あ、サブローキュー!』…一同爆笑!Kさんリーチ!私ただのカン5mではっていたので即追っかけリーチ!Sさんも負けじと6p押し!通った〜2種に絞られた〜!Kさん上がれと願うもKさんから出て私が上がりました。

今日も1日中笑わせてもらいました。ありがとうございました!