高田馬場 健康麻雀 オズ

健康麻雀 麻雀教室 禁煙雀荘 http://www.mj-oz.biz/

思考停止

先週の金曜日、出来の悪い私を想ってスタッフSさんとW大生I氏がまさかの放課後勉強会を開いてくれました!さすがのS谷さんは付き合いきれんと早々に帰宅。

f:id:ozkenkou:20171121234717j:image

8sいっぱい切れてるし9s単騎待ちとか良さそう!ドラ来たら交換しよー♡と考えながら黙聴していましたが、予想外の5pが来て〈あれっ?待ちは?…えーい!めんどくさいっ!思考停止!〉打5p!

のち皆で検証、I氏、Sさん共に待ちを即答!わわっ!二人ともすごいぞーと感心!I氏には『いや〜ないわ〜 9sも悪くないけど、5p入ったら絶対2536p待ちで即リーです』うんうん、おっしゃるとおりです。

教室では絶対に5p残してゆっくり説明するのに、こと自分のこととなると投げやりでいいかげんな性格を改めたいです。