高田馬場 健康麻雀 オズ

健康麻雀 麻雀教室 禁煙雀荘 http://www.mj-oz.biz/

当店の麻雀教室

昨日は教室にお越しいただきありがとうございます。
教室の方はだいぶ賑わってきてお客様にも経験の差があり、個人個人で教室の目的に違いがあるように思われます。
分からないことが多いのでアドバイスを受けながらもっと上手になりたい方、勝ち負けよりもお友達と麻雀を楽しみたい方、とにかくテンポ良く打って対局を楽しみたい方、皆さんがいろんな思いで来られています。
当店の教室はあくまでも学ぶ場として設けておりますので、点数計算を確認しながらや、こうした方が良かったね等、気になった所や分からない点など、アドバイスしながらの対局になります。特に、流局でノーテンは伏せるのがマナーですが、教室ではノーテンでも見せ合ってアドバイスしております。多面チャンのいい待ちの手については、あえて他の方に何待ちでしょうか?と確認しながらやっています。ナシナシのルールでしかやってない方や、形式テンパイをよくご存知ない方、これなら鳴いても役があるからあがれるよなど、少しでも勉強になって上達のお手伝いができればと考えております。
質問や解説で時間が取られるので、1局に2時間とかは普通にかかります。ですので、ある一定のスピードを求められる方には健康麻雀をおすすめします。点数計算が分からなくても、分かる方が教えてくれるので大丈夫です。
明日は、健康麻雀の日です!
暑いので涼みにフラ〜っと麻雀でもどうでしょう!