高田馬場 健康麻雀 オズ

健康麻雀 麻雀教室 禁煙雀荘 http://www.mj-oz.biz/

フリテン容疑⁈

今日も水曜日の麻雀教室を開催しています!
午前中は先週も朝からいらっしゃったYさんとスタッフだけでしたので、フリテンの常習だというタレコミもあり、先ずはオープン麻雀で検証しながら勉強しました。やはり常習者でしたね〜 何度か現場を押さえました!
フリテン回避法としては、一度落とすと決めた所はまた周辺が来ても諦めた方がいいです。三面チャンのいい待ちになったとか、三色高めをツモらなきゃ逆転できないんだというような勝負手で、あえてフリテンリーチをするという考え方もあるようですが、上級者の手法だと思うので最初のうちはフリテンのないように手作りして行きましょう。

昨日は久しぶりにTさんがお見えになりました!先月はお忙しく優勝レースに参加できませんでしたが、いつも上位に入る方なので先月のYさんNさんの優勝争いも気にかけてくださっていました!