高田馬場 健康麻雀 オズ

健康麻雀 麻雀教室 禁煙雀荘 http://www.mj-oz.biz/

教室初め

きのうは教室初めでした!去年よりさらにキラキラしたみなさんにお会いできて、元気をもらえました☆ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

午前中、久しぶりにオープン麻雀で教えてもらっていたのですが、なるほどだった場面です。

f:id:ozkenkou:20170107144028j:image

私は68万のカンチャンを嫌う選択。我が先生S谷S田コンビは口を揃えて2万切り。2万切りは678万の10枚(ピンズ無視)、8万切りは256万の9枚、受け入れ枚数も若干多いのですが、なおかつピンフの形が見えるのは2万切り。S田さん曰く、とりあえず2万を切っておいて、6ソーがきたらいい形になるので、その時68万のカンチャンを嫌うといいとのこと。

f:id:ozkenkou:20170107151518j:image

ほほー なるほどー

25836ソー受けか!たしかにいい形!そう、ここなんですよね、いい形になる一歩前に気がついているかいないか。残念ながら私はまだまだなのですが、意識して形を覚えていかないとですね!

明日、あさっての日曜、月曜は三連休なのでセットのみの営業となり、健康麻雀、教室ともにお休みになります。

健康麻雀は10日(火)麻雀教室は11日(水)からになります。