高田馬場 健康麻雀 オズ

健康麻雀 麻雀教室 禁煙雀荘 http://www.mj-oz.biz/

くっつけて並べよう!

教室で多面チャンに気がつかなかった手です。

f:id:ozkenkou:20170111213010j:image

2547万で実はツモっていましたね。結局流局しましたが、完全にチョンボ未遂ですね〜 Yさん!写真では6万をくっつけて並べていますが、本人の手では、6万2枚を左端に置いて6634556万としていたので、47万だけだと思っていたようです。暗刻があって繋がっているときは、暗刻をメンツとも見れるし、アタマとも見れるかもと思って待ちを確認しましょう。わかりづらいかもしれませんが、なるべく同じ数字はくっつけて並べて見てみましょう。見落としがなくなります。

去年、フリテンの常習でチョンボが多かったのですが毎週朝からラストまで相当場数を踏んで、もう問題ないくらいまで上達された感がありましたが、お正月休みでうっかりしちゃいましたかね〜。また一緒に頑張っていきましょう!