高田馬場 健康麻雀 オズ

健康麻雀 麻雀教室 禁煙雀荘 http://www.mj-oz.biz/

のびのび麻雀!

 今日の午前中、今大会初参加のお二人と本番さながらの緊迫した戦いになりました!一緒に入っていたのですが、仕上げてきましたね〜。私も見習いたい上手な鳴きをしていました!脱帽でございます。片や私ラス前、なけなしの点棒で悪あがきリーチ!一発 ツモ 裏ドラ1!満貫!ひどいリーチでしたね〜。でも、いいんです。順位の変わらないリーチなんかするなよとか言う人もいますが、いろいろオマケがつけば満貫になるわけですし、そもそも他人の上がり鳴きに意見を言うのはマナー違反です。みなさんのびのび麻雀を楽しみましょう!

さて、大会の方はまだ参加者募集中です。今回は初参加の方も多く、興味はあるけど不安だな〜ってお思いの方も気兼ねなくご参加頂けると思います!

きのう、恒例の勉強会オープン麻雀にて、S田さんと初参加のW大生Iさんに御指南頂きました。ふむふむ、いろいろな考え方があって勉強になりました。いざ本番で発揮されるかって言ったら…ゾゾゾ〜

f:id:ozkenkou:20170222103306j:image

カンしています。切り方によって色々ないい待ちのある形!なんかいろいろ盛りだくさん!