高田馬場 健康麻雀 オズ

健康麻雀 麻雀教室 禁煙雀荘 http://www.mj-oz.biz/

大三元!

f:id:ozkenkou:20170721203624j:image

お手伝いをしてもらっているKさん!おめでとうございます🎉初参加の大会も頑張ってください!

大三元といえば昨日の健康麻雀にて

f:id:ozkenkou:20170721204156j:image

スタッフSさん 親 東ラスかオーラスか(ごめんなさい忘れました)15000点位でしょうか。發 白と立て続けに3巡目位までに鳴けた状態。最終的に流局になってしまいましたが、難しい選択です。中1枚はドラ表示牌になっていることと、出上がりは期待できないことを考えると、非常に悩ましい状態です。1245mが来れば待ちを変えるのかな。

実はSさんの下家にいた私は配牌の時点で中を持っていて白を鳴かれた3巡目位でもう手遅れな状態に…。なんとか中単騎に持って行こうと思うも、1s鳴かれた時点で、もうベタオリ…なんだか高そうだし、やだなぁ当たりたくないなーと思っていましたが、SさんもSさんで悩ましい状態だったようです。で、Sさんの上家のW大生のHさんはチートイで中が来たら入れ替えようと思っていたそうです。中は私とSさんの対面の新規のお客様がきっちり抑えておりました。あさって日曜日は健康麻雀を開催します!涼みにどうぞ。