高田馬場 健康麻雀 オズ

健康麻雀 麻雀教室 禁煙雀荘 http://www.mj-oz.biz/

あばらが折れこころも折れる

南2局 北家 ドラ南

南家W大生のHさんからリーチが入る。余裕のトップ目でベタオリしていたにも関わらず、結構押していた西家のKさんからもリーチが入る。Kさんに通りそうなもの一切無し。んー南打てないしまだ發の方か?切るもの無くなって發を打つ。対面Hさん『ロン リーチ ダブ南 メンホン 一通 ドラ3』三倍満!發単騎に見事に当たる…ガクっ…先日のYさんへの放銃親の跳満18000点に続き、子の三倍満24000点、相手はまたしても混一色。ええ、もう立ち直れません。「… 旅に出たい」

メンタルボロボロの状態でボランティアのKさんの後を引き継ぐ。点棒は11000点位、上家に先ほどの三倍満男子Hさんすでに44000点超えの御大尽(下家のMさんが点棒持ちへ命名)、対面スタッフSさん(最近Hさんと煽り煽られの仲良しコンビ)、私引き続き全然上がれず点棒ジリジリ減らす。南1局 2本場 南家 12巡目位 親リーチに対し一発は避ける為に現物9m切り、役なし間8sで聴牌。次巡ツモ6m、親9s通ったので打9s、上家親1mツモ切り、私「ポン」打7s通す。

f:id:ozkenkou:20170727215422j:image

〈はて、何待ちかな9m切っちゃってるからなー、えーと78m…36m…ん?あ、ツモ番〉ツモ9m、…打9m。〈ん、9mないかな?〉カチャカチャ動かす。上家打3m…〈えっ⁉︎もうパニック!ナニマチカワカリマセン、日本語モアヤシイデス〉なんと、これをやり過ごし2pツモる。打2p『ロン』Hさん『リーチのみ2000は2600』「はぃ…」その後ズブズブトビ寸前まで堕ちる。Mさんがんばれー!オーラス親番Sさんがんばれー!もうコンビ打ちしようかなんて冗談言いながらも、内心〈もうダメだ。なにをやってもダメだ。さっきの清一色見過ごしとか致命的。もう麻雀やめたい…向いてない…〉

ここ最近全然勝てなくて、誤ロンもするし、でっかい放銃もあるし、トドメがこの始末…

f:id:ozkenkou:20170727224020j:image

本格的に猫になりたい