高田馬場 健康麻雀 オズ

健康麻雀 麻雀教室 禁煙雀荘 http://www.mj-oz.biz/

プロ雀士誕生!

大会も重なり当ブログからの発表が遅くなりましたが、スタッフSさん最高位戦日本プロ麻雀協会の一員になりました!おめでとうございます!

https://ameblo.jp/kaitotomahjong/entry-12354181063.html

私もS谷もSさんがプロを目指していたことも、試験を受けたことも全く気がつかないノーテンキな夫婦でして、合格発表後のつい先日報告を受け驚いたところです。しかも猛勉強をし一発ツモならぬ一発合格という結果を出すあたり、本気度が超ド級だと思い知らされました!

実は今回の件で、すぐそばにいてSさんのその情熱に全く気がつかないとは雀荘経営者としていかがなものかと私個人的に反省しております。Sさんは元々お客さんでしたし、やっぱり雀荘に、しかもノーレートとはいえ、ひとりでフリーにいらっしゃる方々には、目的は違えどそれなりの思いがあって麻雀をしていて、コミュニケーションを取りに来ている人も、雀力向上の為に来ている人、強いてはプロになりたい人もいるのであれば、そういった個々の思いに少しでも力になれる雀荘でありたいと改めて感じました。

最後に、一応Sさんにはスタッフとして今まで通り普通に働いてもらっています。プロとして売れっ子になったらさすがにオズから卒業しちゃうかもしれないけど、鳴かず飛ばずでもずっとうちのコでいてくれたらそれはそれで嬉しいので、厳しい世界ではあると思いますが、持ち前の明るい性格と並々ならぬ麻雀愛で、ご活躍されますことを期待しております!フレーフレーSSK!