高田馬場 健康麻雀 オズ

健康麻雀 麻雀教室 禁煙雀荘 http://www.mj-oz.biz/

清一色 訂正版

ご無沙汰しております。教室も健康麻雀もにぎやかに営業しております!

今日の一手

f:id:ozkenkou:20170206203354j:image

清一色 ツモ 一盃口 で倍満でした!待ちは4ピンだけでした。ではなく35ピンもありました。訂正してお詫びします。教室では物足りないんじゃないかと思うほど上手なTさん。つい先日も清一色を上がられていましたね!

片や清一色には逃げ腰な私、まさに今日逃げ出してしまった一手

f:id:ozkenkou:20170206203953j:image

ドラ3ソー テンパイはしないんですが、何を切ったらいいか全くわからなくなって、S田さんにバトンタッチ!S田さんも急に代われと言われて困っていました。ごめんね。言い訳をすると代走だったので…間違えるわけにはいかないと思いまして…。結果上がれませんでしたが、S田さん8ソー切り選択。3ソーツモ打5ソー369ソー待ち。9ソー高め、面前清一色 平和 一盃口 一通 ドラ2。なるほど〜

明日は健康麻雀デー