高田馬場 健康麻雀 オズ

健康麻雀 麻雀教室 禁煙雀荘 http://www.mj-oz.biz/

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

国士無双!

きのうの教室、東1局ででました!No.128 Tさん おめでとうございます!おとうちゃんに自慢できますね☆その後も倍満やら5万点越えやら1日でスタンプが2列もつきました!

第14回 オズ健康麻雀大会結果発表!

遅くなってすみません。おかげさまで今回も24名6卓で、初参加の方もいらっしゃって盛り上がりました! 優勝はNo.28 Iさん +162 で2度目の優勝です!予選1位通過で決勝A卓でもトップを取り圧勝でした!前回も準優勝で本当に強いです!おめでとうございます …

明日は第14回 オズ健康麻雀大会です!

恒例の賞品のご紹介です! 優勝賞品は『ハイアットリージェンシーのペストリーショップ ケーク マロン』この時期だけのマロンのパウンドケーキ☆ 準優勝・女子優勝・トビ賞・ブービー賞はホテルスイーツから『ハイアットリージェンシーペストリーショップのマ…

復習

先週金曜日の勉強会での復習(赤あり・ドラ4s) 色々と勉強になる場面があり、とりあえず撮り収めたものをもう一度自分なりに考えを整理しました。 この場合、チャンタっぽくもありますが、よくよく考えると、赤ありでも赤なしでも2m切りではないでしょうか。2…

思考停止

先週の金曜日、出来の悪い私を想ってスタッフSさんとW大生I氏がまさかの放課後勉強会を開いてくれました!さすがのS谷さんは付き合いきれんと早々に帰宅。 8sいっぱい切れてるし9s単騎待ちとか良さそう!ドラ来たら交換しよー♡と考えながら黙聴していました…

オープンリーチ!?

今日の教室にて。大会のご常連上手なEさん、まだちょっと役もわからなくチョンボも多いかな、それでも頑張り屋Kさん。オズのドラフト1位指名ご存知スタッフSさん。と、I塾1期生わたくしW。 南2局 点数差ほぼフラット 親番Eさん Eさん自身の最終ツモでテンパ…

天井

先日、久しぶりにS谷さんとSさんとオープンで勉強した時の手。何切る? わたくし5p切り選択すると、S谷さんに「ちょっと待て」と。『…へっ?』「これ(5p)切んの?!6sじゃないか。」『69pのリャンメン固定かなと』「5pを切ると8p引いたときの受けをなくすだ…

第14回 オズ健康麻雀大会参加者受付中!

恒例となりました大会のご案内です!予約制ですので、お電話か店頭にてエントリーお願いします。第14回 オズ健康マージャン大会11月26日(日) 11:00〜17:00頃参加費 ¥2500 学生 ¥2000予約制です!(お電話かお店にて)フリードリンク!お昼ごはんはご持参くだ…

10月月間優勝発表!

パンパカパーン 10月の月間優勝者は!No.284 Kさん +590 初優勝です!大会ではいつも上位に入るも優勝・準優勝に一歩及ばずですが、見事月間優勝となりましたおめでとうございます 教室の月間優勝者は!No.100 Nさん +253 初優勝です!全くの未経験から始…