高田馬場 健康麻雀 オズ

健康麻雀 麻雀教室 禁煙雀荘 http://www.mj-oz.biz/

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の月間優勝者発表!

7月の月間優勝者は先日の順位のまま逃げきって、No.011 Tさん +464 でした!おめでとうございます!後半の追い上げは凄かったですね。教室での優勝者はNo.065 Oさん +430 でした!2位と大差を付けて優勝されました!おめでとうございます!Oさんはそろそろ…

月間優勝大混戦!

今日の健康麻雀の結果で、上位3名による順位争いが混戦しております!先日まで2位との差を180位つけていたNo.102Hさんと僅差で2位3位につけていたNo.011Tさん、No.045Nさん、上位3名が本日勢ぞろい、混戦模様になりました!残すは31日の日曜日だけですので…

倍満祭り!

きのうの健康麻雀は倍満が4回も出ました!お一人で2回上がった方もいらっしゃいました!1度目は『ダブ南 メンホン ドラ3』のMさん。スタッフが1ソーを振り込みました。36ソー1ソー待ちでした。6ソーをツモれば3倍満になるいい手でした!2度目は『ツモ チート…

3連勝!

只今、健康麻雀真っ最中です!どなたか3連勝中のHさんを止めてくださーい!先ほど、チョンボがありましたが代わりにスタンプ1つ付きますので、気を落とさずに頑張ってください。

ポケモンも麻雀も!

今日は麻雀教室の日でした!教室にお越しのお客様でポイントカードが3枚目に一番乗りはAさんでした!オズの教室の初期の頃からいらっしゃっていただいている方で、とても勉強熱心に通われておりますが、最近特に努力の成果が出ているように思います。うれし…

頭ハネ×2

今日も暑い中、お越しいただきありがとうございました!今日は二度も頭ハネになってしまったOさん、しょぼーん。代わりにスタンプたっぷりつけておきました!私は久しぶりの麻雀で切り間違いが多々ありました。しかも、こんな時はどうしたらいいのかなぁ〜っ…

涼しいよ☆

明日は通常通り健康麻雀の日です!外は暑いし、図書館や映画館もいいけど、オズで麻雀ってのもありますよ〜冷たいドリンクあります!

数え役満!

わっしょい!わっしょい!『リーチ 一発 ツモ 清一色 ドラ4』の13飜で4倍満!数え役満になりました!一発ツモだ、裏ドラ4だ、のお祭り騒ぎですね!待ちは698ピンでした。以前も清一色 一通 一盃口をツモった教室に来ているIさんでした!常に謙虚で朗らかなお…

チョンボ注意報!

教室にお越しいただきありがとうございます!今日は多面チャンチョンボが頻発しました。特に暗刻がからんでいたりすると暗刻のところがアタマになったりするので要注意です!リーチする前にちょっと待ってもらってきちんと待ちを確認しましょう!私事ではあ…

暑い〜!

今日も猛暑の中、ご来店ありがとうございます!今日の一手『リーチ ジュンチャン 三色 ドラ2』の倍満でした!裏がのって倍満になりました。とってもキレイな手ですね!写真がなくてごめんなさい。今日は七夕です!役満あがれますように☆

大三元!

出たっ!しかも三元牌を鳴いていない!やっぱり前月ぶっちぎりトップのNさんでした!さすがっ!前回、小四喜をあがって二度目の役満です!

面子4つとアタマ1つ

今日も麻雀教室にお越しいただきありがとうございます!まずは、配牌の時点でどんな方向で行くか、どの辺りで面子を作って行くかなど、ある程度の設計図を考えていくことが大事だと思います。麻雀は大雑把に言うと『面子を4つとアタマが1つ』の構成を一番初…

6月の月間優勝者発表!

パンパカパーン☆健康麻雀の6月の月間優勝者はNo.045 Nさん +858 でした!すごーい!先月惜しくも2位だったNさん、6月は2位に大差をつけての圧勝でした!教室の月間優勝者はNo.055 Nさん +180 でした!2位のOさんをわずかにかわし優勝されました!優勝者の…