高田馬場 健康麻雀 オズ

健康麻雀 麻雀教室 禁煙雀荘 http://www.mj-oz.biz/

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出ました3倍満!

教室での一手 清一色 ピンフ 一盃口 ドラ3(3ソー)で3倍満でした!先々週、初めてお友達グループから脱し、ソロデビューしたKさん!今日もスタンプいっぱいつきました☆努力の賜物ですね!

第4回大会結果発表!

大会にご参加いただいたみなさま、お疲れさまでした。おかげさまで今回も雰囲気よく開催することができました。ありがとうございます! 今回の優勝者はNo.45 Nさん +180 ぶっちぎりの優勝でした!おめでとうございます☆ 準優勝はNo.138 Nさん +106 女子優勝…

明日はいよいよ大会です!

あすの大会参加者は22名、スタッフを入れて24名、6卓の予定です。アルティマに不慣れな初参加の方や、教室の方もいらっしゃいますので、卓の扱い(親の第一ツモや山の取るところ)や点数などわかる方がフォローしあってマナーよく楽しみましょう。 11時集合で…

ミセス 清一色!

教室で久しぶりに倍満が出ました! 清一色 ピンフ 一盃口で綺麗な倍満でした2581ピンのいい待ちでした!前回も清一色の四暗刻を上がったOさんです。いつも涼しい顔で清一色を仕上げていますが、その前の潔い決断があってこそなんですよね。見習いたいです! …

大会参加者募集中!

29日の大会は、22日時点で20名のエントリーを頂いております。今の所5卓は確定で、6卓もしかしたら初の7卓の可能性も出てきました!お時間ございましたらぜひご参加ください!

暗刻と亜リャンメン

昨日の教室は雪がチラつく中、お越しいただきありがとうございました!どの卓も白熱しましたね〜。 さて、オープン麻雀にて 6ピンさかさまでごめんなさい。私はなんとなくリャンメンを大事にしたいと9万切り選択。47ピン58万69ソー受けの20枚。S谷さんは4ピ…

大会参加者募集中!

今日も全然勝てませんでした…。教室で教えている時は客観的に見れるのですが、いざ自分の番ではブレブレのボロボロ。ついこの間、久しぶりにS田さんと同卓した時にS田さんに「Wさんのダマとリーチの基準がわかりません」と指摘され(自分でもわかりません。気…

初役満!

やったね☆Sさん!わっしょい わっしょい! 初役満大三元おめでとうございます 次は国士だね! 3万ツモ切り、テンパイする受け5867万5867ソーの28枚(内 最終リャンメン待ちになる受け入れ枚数12枚)もしくは、3色の希望も見つつ12万切り、テンパイする受け58万…

正解なんてないのさっ

今日の教室で相談された手です。 東1局 南家 捨て牌を見る限り持っている字牌は出ていません。私は感覚的に四暗刻の望みも持って5ピン切りなのですが、もっと他の考え方もあるかもしれないとS谷さんにバトンタッチ!メンホン チートイでリーチすればハネ満な…

平和

先日の金曜日の出来事。たまに手伝ってもらっている癒し系要員の麻雀初心者の友達が、熱心に麻雀の本を読んでいてやけに『純チャン』について聞いてきた。どうやら彼女の好きなバンドTheピーズの『平和』という曲の歌詞で純チャンが出てくるらしい。 《純チ…

一通と三色の両天秤!

先日のS谷S田の贅沢レクチャーでの一コマです。 6ピンをツモってきてちょっと悩んでしまったんですが、二人とも『迷うところじゃない。ツモ切りだ』と指摘。確かに一通か三色をにらみながら作っていたんですが・・2ピンにくっつけば三色、8ソーにくっつけば…

くっつけて並べよう!

教室で多面チャンに気がつかなかった手です。 2547万で実はツモっていましたね。結局流局しましたが、完全にチョンボ未遂ですね〜 Yさん!写真では6万をくっつけて並べていますが、本人の手では、6万2枚を左端に置いて6634556万としていたので、47万だけだと…

スッタン‼️

四暗刻! 四暗刻単騎!ドラタンキでしたね!しかもメンホンだしキレイ☆女性陣の中でも非常に上手なNo.164 Hさんです。男性のお客様からも『あの方はうまいね〜』という声をよく聞く、一目置かれる方です。初顔合わせの時私が振りこんだのでよく覚えているの…

教室初め

きのうは教室初めでした!去年よりさらにキラキラしたみなさんにお会いできて、元気をもらえました☆ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。 午前中、久しぶりにオープン麻雀で教えてもらっていたのですが、なるほどだった場面です。 私は68万の…

九連宝燈⁈

No.177 Nさんから新年のご挨拶にと、めでたいスイーツを頂きました!一口サイズのケーキなんです!本物の牌と見間違うほど、よくできています!ありがとうございます☆ 今日は新年初日から役満が出ました! まずはミスター役満!持ってる男No.11 Tさん じゃー…

第4回大会決定!

おはようございます。 今日から健康麻雀が始まります!今月は『三色同順(メンゼン)』でスタンプ1個もらえます。 大会も1月29日(日)に開催決定です!今回から学生の方は参加費2000円となって参加しやすくなりました! 第4回 オズ健康マージャン大会1月29日(日…

スタンプ増量☆

みなさんお正月はどうお過ごしですか。そろそろ麻雀がしたくなっていませんか? 健康麻雀はあさって5日(木)から、教室は6日(金)から再開いたします。お時間できた方はぜひお越しください! 今年からスタンプをもらえるチャンスが増えます!教室では『一気通…

明けましておめでとうございます☆

本年も健康麻雀・教室、禁煙セットにオズをよろしくお願いいたします。 日付変わって本日1月1日はセットもお休みします。明日2日の朝9時からセット営業をいたします。 新年の健康麻雀初めは5日(木)、教室は6日(金)になります。 みなさまにとって良い一年であ…