高田馬場 健康麻雀 オズ

健康麻雀 麻雀教室 禁煙雀荘 http://www.mj-oz.biz/

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第5回 オズ健康マージャン大会結果発表

大会にご参加のみなさまお疲れさまでした。今回はスタッフは入らずお客様のみで16名での大会になりました。 優勝はNo.45 Nさん +163前回大会に続いてV2達成です!おめでとうございます!1-1-1-2の+191でぶっちぎりの予選トップ通過でした。決勝卓では3位でし…

明日は第5回 オズ健康マージャン大会!

あすはいよいよ恒例となってまいりました健康マージャン大会です!16名4卓での大会になります。今回は教室の方や初参加の方も多く、決勝卓も8位までのミックス戦になるので、見応えある大会になりそうです!特に教室から初参加で大会に向け特訓を重ねてきたS…

のびのび麻雀!

今日の午前中、今大会初参加のお二人と本番さながらの緊迫した戦いになりました!一緒に入っていたのですが、仕上げてきましたね〜。私も見習いたい上手な鳴きをしていました!脱帽でございます。片や私ラス前、なけなしの点棒で悪あがきリーチ!一発 ツモ …

大三元!

じゃじゃーん No.37 Oさん 先日の四暗刻に続き2度目の役満です!おめでとうございます!いいなぁいいなぁ 今の私だったらこのチャンスみすみす逃すイメージしかない…ネガネガメガネ

すっかり馴染んでたから〜

ご無沙汰しております。 早速何切る問題です。東場。子。点数ほぼフラット。2巡目にて。ドラ9万。 今日の教室でアドバイスを求められて、迷った私はテンパイをイーシャンテンに落とすが一通狙い。でも、自信がないのでS谷さんに仰ぐ。S谷さんはピンズのメン…

春うらら

今日も教室にお越しいただきありがとうございます!いつもお越しのお客様もびっくりするほど大盛況でした!外はまだまだ寒いですが、みなさんの楽しそうな笑い声と笑顔でオズは一足先に春が来たようでした☆ まだまだ大会参加者募集しております!教室からも…

今日も健康麻雀!

きのうは祝日でしたが、三連休ではないので今日はいつも通り健康麻雀を開催しております。 お時間ありましたらぜひ!

教室で出ました!四暗刻!

遅くなってすみません。 きのうの教室で四暗刻が出ました!おめでとうございます🎊最近、ソロ活動もめざましいNo.130 Kさん、朝から特訓した甲斐がありましたね。他のみなさんは教室でも非常に上手な方々なので、その中でがんばってやっていけた事は自信を持っ…

第5回 オズ麻雀大会決定!

今回の大会で5回目になるのですが、5半荘は多いと言う声もチラホラあり、他のみなさんにもお聴きした結果、ちょうどいいが圧倒的に多く、少ないくらいだという方も結構いらっしゃいましたので、大多数の意見を尊重し、今まで通り5半荘で行います。また、今回…

宿題

きのうのブログ後半で私が逃げ出した清一色の何切る問題ですが、 S田さんがきのう持ち帰って考えた結果、実は5ソー切りが次に何が来てもテンパイになる一番受けのいい形になると教えてもらいました! 理想は1ソーが入って2ソー切りの789ソー待ち、9ソーで九…

清一色 訂正版

ご無沙汰しております。教室も健康麻雀もにぎやかに営業しております! 今日の一手 清一色 ツモ 一盃口 で倍満でした!待ちは4ピンだけでした。ではなく35ピンもありました。訂正してお詫びします。教室では物足りないんじゃないかと思うほど上手なTさん。つ…

1月の月間優勝者発表!

パンパカパーン 1月の月間優勝者はNo.11 Tさん +365 なんと3度目の月間優勝です!健康麻雀で複数回の優勝者は他にいらっしゃらない中でのこの3度目は快挙です!おめでとうございます☆2位はNo.138 Nさん +312 3位はNo.45 Nさん+281でした。みなさん先日の大会…