高田馬場 健康麻雀 オズ

健康麻雀 麻雀教室 禁煙雀荘 http://www.mj-oz.biz/

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

清一色

今日から5/7(土)までセットのみの営業になりますので、健康麻雀、麻雀教室ともにお休みです。現時点でセットは明日30日のお昼は満卓になっております。夜は空いています!明後日、1日の日曜日は昼も空いております。お電話でご予約を承ります!昨日の一手小…

またまた出ました!小四喜!!

じゃじゃーん!先日、三倍満からの頭ハネされたNさん。やったね!オズ2度目の役満です。前回も小四喜(Tさん)でした!

GWのお知らせ

4/29(金)から5/7(土)まで、セットのみの営業となりますので、健康麻雀、麻雀教室ともにお休みいたします。5/8(日)から健康麻雀が再開します。麻雀教室は5/9(月)からになります。もちろん明日、4/28(木)もいつもどおり健康麻雀を開催します。GW前にぜひ!

清一色 二盃口 ドラ2!

じゃーん!美しいですね〜清一色 6飜 二盃口 3飜 ドラ2 の11飜で3倍満です!最近、スランプ気味のNさん。この後、やっぱり頭ハネされてしまいました。ドンマイです!

今日のおさらい

今日も教室にお越しいただきありがとうございます。多面チャンのおさらいです。写真の手は258ソー待ちです。それぞれで役が変わってきます。2ソーの場合、タンヤオ。5ソーだと、ピンフ タンヤオ。8ソーだと、ピンフ タンヤオ イーペーコーこのように三面チャ…

明日は教室です!

今日もお足元の悪い中お越しいただきありがとうございます!今日も何度かあったのですが、テンパる時のどっちで待つかの判断が目下私の課題です。両面や多面チャンのかたちがいいのでしょうが、相手もテンパってそうな時とか、捨て牌とか、出やすそうな牌と…

そうだ、麻雀しよう!

おはようございます。今日は健康麻雀の日です!お天気がすぐれないようですが、お時間のある方、待ち合わせまでちょっと時間が空いてる方、コーヒーを飲みにくるついでの感じで、ぜひお気軽にお越しください。

親の倍満!

今日も健康麻雀にお越しいただきありがとうございました!「中 対々和 ドラ5」の親の倍満をツモられました!カンドラが乗ったのが大きかったですね。おめでとうございます!個人的には切り間違いで後手後手になってしまい猛反省中です。常にここがきたらこれ…

和やかな日

今日もお越しいただきありがとうございました!みなさん和気あいあいと対局されていて、時間が足りないくらい楽しまれていたお客様もいらっしゃいました。頭ハネが2度、ハコ下2回、5万点超えも2回あり、白熱しましたね!お客様は優しい方が多いですし、マナ…

初夏の陽気でしたね!

今日も教室にお越しいただきありがとうございます。みなさん勉強熱心でテレビの麻雀番組などをご覧になっているようで驚きました!教室は一局ごとにスジや待ちなどに解説を入れたりしているので、スジなどを覚えたい方はぜひ教室の方にいらして下さい。次回…

麻雀教室のお知らせ

毎週月曜日・金曜日に行われている教室ですが、4月22日(金)は臨時でお休みいたします。ご了承ください。尚、GW 4/29(金)から5/7(土)まで教室・健康麻雀ともにお休みになりセットのみの営業になります。今月の教室は明日18日(月)と25日(月)のみで、GW明けの5/…

アド街ック天国

今日のテレビ東京21:00からの「アド街ック天国」に麻雀オズがチラッと出ます!おそらく馬場の雀荘ってくくりでしょう。馬場は安い雀荘が何軒もありますからね。セットで長くやることを考えると、場代って結構するので馬場は電車代を入れてもお得な場所だと思…

フリテン

今日の教室は初の2卓となり、とっても華やかでにぎやかでした!覚えることもいっぱいあるし、考えることもたくさんありますが、焦らずひとつずつ、覚えていきましょう!さて、基本中の基本のルール「同巡フリテン」についてです。フリテンとは①あがり牌を自…

麻雀日和

今日も健康麻雀にお越しいただきありがとうございました。ご贔屓にしていただいているお客様と、点数計算が苦手な新規のお客様での対局でしたが、皆様にフォローしていただきどうもありがとうございました。当店は、勝ち負けよりはコミュニケーションを大切…

挽きたてのドリップコーヒー

友人が作ってくれたフライヤーです。まさにこんな感じで、お茶しに来るように、おしゃべりがてら、麻雀ができたらなぁと思います。知らない人も、見知った人も、上手な人も、不慣れな人も、みんな朗らかに麻雀ができる場所です!好評のコーヒーは豆から挽い…

いい待ちですね!

本日「リーチ ツモ 三暗刻 ドラ5」の倍満が出ました!(ドラ4ソー カンドラ5ソー 裏ドラ2万 カン裏7万)多面チャンのいい待ちですし、とても勉強になるので、初級・中級の方にぜひ考えてもらいたいです。①写真では7ソーをツモりましたが、いったい何待ちだっ…

ピンフとオタ風

今日も教室にお越しいただきありがとうございました!なんとなく覚えて、なんとなく対局していた方にとっては、いい復習になったかと思います。特に平和(ピンフ)という役は結構条件が多い役です。①面前であること。(鳴いてはダメ)②4面子全てが順子であること…

七対子

今日は上手なお客様ばかりで、メンバーの私の不手際でご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。さて、明日は麻雀教室です。ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、初心者の方がよく勘違いされる役があるので、確認しておきましょう!七対子は2個ずつ揃…

いい質問ですね!

そういえば昨日は中級教室だったので、たくさんいい質問がありました。①二盃口は七対子が付かないのか?という質問。二盃口は順子が4つと頭でできている。七対子は7種類の対子でできている。完成形が全く別の形なので一緒にできません。どちらも断么九やドラ…

白熱教室!

今日の中級麻雀教室は朝からのおひと方と午後からちょうど別々に3名様がいらっしゃったので4人で対局しました!スタッフが後ろにつき、分からないところや、迷うところを確認しながらも、実戦的で白熱しました!役満のテンパイがあったり、ダブロン(頭ハネ…

トリプルロン

お足元の悪い中お越しいただきありがとうございました。今日は非常に珍しいトリプルロン(ダブロン・トリプルロン頭ハネ)が出ました!ブランクのあるご婦人がいらっしゃって、始めはおぼつかない感じでしたが、徐々に感覚を思い出され楽しまれていたのがとて…

3連勝!

今日はとってもチャーミングで魅力的なレディ3名と男子学生の対局でした!その中のおひと方の女性がなんと3連勝しました! ②②①①①②で3、4着なし!!お見事です!初対面でも和気あいあいと和やかな対局でした。みなさんありがとうございました。明日はセット…

春ですね

麻雀教室で朝からの長丁場お疲れ様でした。チョンボしたり振り込んだり失敗しながら覚えることもあるので、まずはたくさん対局しましょう!今日は雀荘に来ることすら初めての学生さんもいらっしゃって、自動配牌にびっくりしたり初々しくて、春だなと感じま…

麻雀教室

今日は健康麻雀の日でした。お越しいただいたお客様ありがとうございました。私はいいところがまるでなく、明日教室で勉強して出直します。月曜日・金曜日は麻雀教室の日です。これから麻雀を覚えたい方、点数計算が苦手な方、ゲームではやったことがあるけ…

本日健康麻雀やってます

おはようございます。今日は健康麻雀の開催日です。今からいらっしゃいますと1日通しで¥2000でお得に打てます!ぜひお越し下さい!スタッフスタンばっています。

お花見もいいですが・・・

明日は健康麻雀・ノーレートフリーの開催日です!初日曜日で今までお時間が合わなかった方、初回無料ですのでぜひ一度お試し下さい!評判のコーヒーは豆から挽きたてをドリップで淹れているので美味しいです!フリードリンクです。

4月からのお知らせと訂正

明日は土曜日で麻雀オズではセットのみの営業となります。まだ卓が空いておりますので、禁煙雀荘をお探しの方お電話下さい。また、今月から健康麻雀の開催日が変更になります。健康麻雀は日曜日、火曜日、木曜日の10時から17時まで。¥250/30分3時間でお得…