高田馬場 健康麻雀 オズ

健康麻雀 麻雀教室 禁煙雀荘 http://www.mj-oz.biz/

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

国士無双でスタッフ飛ばし!

つい先日、四暗刻を上がられたYさん。今度は国士無双です!かなり早かったですね。今日も女性のお客様が多く和やかで明るい雰囲気でした!高い手が多かったようで、8万点超え、9万点超えがありました。もうそろそろ6月の〆の時期ですので、明後日の木曜日ラ…

中級デビュー☆

今日は初級を経て晴れて中級デビューのお客様にお越しいただきました!初級の方のデビューとは思えないほど、切り方は的確だったと思います。本人はついて行くのがやっとのようでしたが、ドラフト1位の期待の新人っといった感じで今後が楽しみです!明日は健…

華やかな日!

今日の健康麻雀は女性のお客様も多く華やかでした!最近、考えすぎなのか考えなさすぎなのか負けてばかりで、渦の中です。先の話になりますが7月の海の日の3連休、7月17日(日)の健康麻雀、18日(月祝)の麻雀教室はお休みになります。セットのみの営業になり…

やっと出ました!四暗刻!

お見事!四暗刻!テンパイは今までけっこうあったんですが、なかなかツモらなくて今日やっと出ました!いーな いーな役満あがりたいなー

三倍満!

『ツモ ピンフ 一盃口 一通 清一色』の11役で三倍満でした!しかも親!147ソー待ちの高めをツモりましたね!教室のこちらのグループは高い手もたくさん出たし、フリテンチョンボもたくさんあって、てんやわんやでした!明日は、健康麻雀の日です!

当店の麻雀教室

昨日は教室にお越しいただきありがとうございます。教室の方はだいぶ賑わってきてお客様にも経験の差があり、個人個人で教室の目的に違いがあるように思われます。分からないことが多いのでアドバイスを受けながらもっと上手になりたい方、勝ち負けよりもお…

明日は麻雀教室です!

今日は通常通り営業しました。お越しいただきありがとうございます!明日もセットは9時から、麻雀教室は10:00-13:00午前の部 13:30-16:30午後の部として通常通り営業いたします。お手洗いは明日の午後には男女別で復旧する予定です。それまでは、男女兼用と…

明日の営業について

本日は誠に申し訳ございませんでした。明日は通常通り、セットは9時から、健康麻雀は10時から営業します。お手洗いは現状個室がひとつしか使う事ができないので、男女兼用となりますが、金曜日には両方とも復旧する予定でございます。お客様にはご不便をお掛…

本日の営業について

昨日から当ビルの水周りの配管トラブルが発生し、急遽工事を実施する事になりました。大変急で申し訳ございませんが、本日は休業とさせていただきます。明日につきましては、ブログ、ツイッターにてお知らせいたします。お客様にはご迷惑をおかけしますが、…

水周りのトラブル

本日、水周りの配管トラブルの影響でお客様にはご不便、ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございませんでした。まだはっきりわかりませんが、状況次第では工事になるかもしれませんので、ブログ、ツイッターなどで、随時お知らせいたします。

ツモり四暗刻なかなかツモらない

今日もお足元の悪い中、教室へお越しいただきありがとうございます。お友達のご紹介や、お友達同士での初参加の方が多くいらっしゃいました。その中でも、いつもご贔屓にしていただいているお客様方の卓での一手です。結局上がれませんでしたが、早い段階で…

いつもありがとうございます

今日の健康麻雀は平日にご贔屓いただいているお客様方で顔なじみという事もあり、冗談も飛び交う和やかな雰囲気でした!皆さん優しい方々なので一人でも安心してお越し下さい。メールで中学生からの問い合わせがありましたが、残念ながら雀荘は風営法により…

白 發 中

今日も笑いの絶えない麻雀教室でした!皆さん集中しているので時間が経つのが早く感じますね。今日の一番は、配牌後のドラ表示が『中』でドラ確認の時「白、發、中、ハ・・」(*^_^*) にっこ〜ってされたAさん。白をアンコっていたら思わず笑みも出ちゃいます…

惨敗・・・

今日はお客様皆さん上手な卓に着き、ものすごーく負けました。んー 反省するところは多々あったので、出直してリベンジです!明日は麻雀教室の日です!女性限定で開催しておりますので、初心者の方も安心していらっしゃって下さい。教室の方は人数によっては…

何切る問題

先日、何切るで意見が分かれた手です。今日改めて数え直したところ枚数が違っていましたので、教室に来られた方に訂正しお知らせします。ドラは6ピン 白をポン6ピンをツモりました。単純にテンパイの形になる受けの広い牌効率だけを考えた場合、9ピン切りが…

あわや!

今日はすごく珍しい、字牌以外をポンしただけで小四喜を張っていたお客様がいました!!前回もあがっていますし、もうミスター小四喜と呼んでいい方ですね。そんなところに呑気にリーチした私はさぞかし滑稽に映ったことでしょう。結局流局しましたが、いっ…

高め!

今日は麻雀教室の日でした!369ソーの3面待ちでのリーチに高めの3ソーをツモり「リーチ ツモ ピンフ タンヤオ 三色」の跳満で大きなあがりになりました。9ソーの出あがりだったら「リーチ ピンフ」のみだったので、当たり牌によって点数に大きな差がある手で…

初回無料体験できます!

健康麻雀にお越しいただきありがとうございました!今日は新規のお客様も多くいらっしゃいましたが、みなさんフォローしあっていただきありがとうございます。ご年配の方もいらっしゃいますので、ペースが遅くなることもございます。ご理解の程、よろしくお…

大盛況!

今日の一手メンゼンの清一色です!ドラはありませんでした。メンゼンで6飜ありますし、一盃口やピンフ、一通の目もあるのでダマですね。今日はうちの中級教室に通われているほとんどオールスター勢ぞろいで大盛況でした!最後まで残った卓のオーラスでは「ツ…

劇的!三色!

今日の一手写真の手は6ソーをカンしてのリーチです。待ちは6、9ソーです。6ソーを4枚使いしているので、もし「78」を持っていて「6、9ソー」が欲しいなら6ソーの4枚のうちの3枚を暗刻使いして1枚を「6、7、8」の順子として構成するはず。なのに6ソーをカンし…

楽しみましょう!

今日は全く麻雀をやった事のない方向けの初級の麻雀教室でした!まずは、役は無視してメンゼンでリーチの形まで作る事を目指してオープンでやっていますが、入ってくる牌がどんどんピンズになっていくので、この清一色に関してはイーシャンテンで鳴いてテン…