高田馬場 健康麻雀 オズ

健康麻雀 麻雀教室 禁煙雀荘 http://www.mj-oz.biz/

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWの営業のお知らせ

あすは通常通り健康麻雀を開催しております。その後は 1日(月)教室 開催 2日(火)健康麻雀 開催 3日(水)〜6日(土)教室・健康休み、セットのみ営業になります。 7日(日)から通常通り健康麻雀 開催 8日(月)から通常通り教室 開催 GW中はセットも大変混み合いま…

で、で、出ました!!!天和!!!

『天和です』ってクールなNo.29 Nさん。いいな いいな!あんな冷静にキメたいなぁ☆多分、私だったら気がつかずに何か切っちゃってフリテンになってたな〜、うん。 しかし、卓が美しい!究極な役満ですね。おめでとうございます。初めて見ました☆次は緑一色か…

第7回 オズ健康麻雀大会結果発表

大会ご参加のみなさま、お疲れさまでした!おかげさまで、今回も雰囲気よく楽しい大会になりました。ありがとうございました! 今大会の優勝者はNo.74 Sさん +171で圧勝でした!予選4回全てトップ通過だったので文句無しの優勝です。前回に引き続き3度目の…

明日は第7回オズ健康麻雀大会です!

あすの大会は20名5卓での大会になります。初参加の方が6名もいらっしゃいますので、予想もつかない大会になりそうです! さて、恒例の賞品紹介です! 優勝賞品は『ロートンヌ』のショコラ パリゴ(チョコケーキ)!我が家御用達のおいしいおいしいケーキ屋さん…

春ですね〜

今日の教室も大盛況でした!特に午後から混み合いますので、ゆっくり丁寧に教わりたい方は、比較的空いている午前中が狙い目です。 大会の参加者はまだ若干名募集しております。ご興味ある方はお早めにご連絡下さい。 ボランティアでお手伝いしてもらってい…

教室にて

先日の教室にて朝イチでいらしたお客様Nさんとスタッフだけだったので、Nさんの疑問点に例えばこういう場合はと、牌を使って説明していたのですが、じゃあこのパターンはって時にすぐ手を作れなくてもたつき、ご迷惑おかけし反省しております。頭の中ではオ…

麻雀はひとりでやってるんじゃないよ

今日はオズの麻雀教室で麻雀を覚えはじめてまだ3回目位の仲良し親子さんの、伏せ麻雀デビューでした!伏せ麻雀って…おかしな言い方になってしまってますが、初心者の方とははじめオープン麻雀で練習をしているので、今日はその特訓の成果を実践にぶつけるデ…

大会参加者募集中!

きのうと打って変わって今日は雨降りの寒空のせいか、静かな一日となっております。 大会の方はまだまだ参加者を募っております。いつもは月末最後の日曜日に開催しておりますが今回は、一週前の4月23日(日)になります。予約制ですので、お電話か店頭にてエ…

教室大盛況!

今日の教室は大盛況でした!スタッフも大忙しのため、みなさんいつもよりあまり質問せず、自力で頑張っていい勝負をしておりました! 今月からオズで働いてもらっているSさんの初四暗刻!おめでとう☆次は健康麻雀で!

ボランティアさん募集!

麻雀を打つだけのボランティアさんを募集しています。10時から17時まで。交通費と食事、飲み物は付きます!空いている日だけで構いません! 日・火・木曜日は健康麻雀なので、ある程度テンポよく打てる方、点数計算はまだ自信のない方でも大丈夫です。 月・…

教室にて

ドラ9ソーです。何切る? 私は2万切りを勧めましたが、案の定ソーズとピンズのメンツが先に仕上がり、8万切りのペン7万待ちか、48万のシャボ待ちの愚形が残りました。トホホ。 で、のちにS谷に聞いたところ、4万切り選択。なぜなら、4万に5万くっつくなり、6…

ツモり直して…四暗刻!

ミスター役満!No.11 Tさん なんと5万ツモり直して四暗刻です!かっこいいー☆ 実は5巡目までわたくしが代走をしていまして、5万切ってしまった後6ソー暗刻って『しまった〜!切り間違えた〜怒られる〜』とT様にごめんねバトンタッチ!『これはヒドイね〜』と…

第7回 オズ健康麻雀大会開催日決定!

おはようございます。今日も健康マージャンを開催しますので、お時間ありましたらぜひ! 大会の日程が決まりました。いつもは月末最後の日曜日に開催しておりますが、今回はGWもあるので一週前の4月23日(日)になります。 今回も決勝最終戦は1位から8位の方を…