高田馬場 健康麻雀 オズ

健康麻雀 麻雀教室 禁煙雀荘 http://www.mj-oz.biz/

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月間優勝者発表!

今月の月間優勝者を発表します。(10半荘以上対局された方が対象になります)順位ウマ10-20で計算しています。健康麻雀の月間優勝者はNo.007 Sさん +157 でした!おめでとうございます!今日お越しのNさんが最後まで競っていましたが、最後の半荘で2着だったの…

初級クラス!

お足元が悪い中お越しいただきありがとうございました。今日は全く麻雀が初めてというお客様もいらっしゃいましたが、とっても吞み込みが早く感が鋭いので、すぐに覚えられると思います。難しい麻雀用語は二の次三の次でまずは楽しいって思っていただきたい…

サヨナラホームラン!

子の倍満!待ちは1、7万リーチ ホンイツ ダブ南 ドラ4 の10飜で倍満でした!もし、7万をツモっていたら三暗刻がつくので13飜になって数え役満(4倍満)になっていた手でした!ご夫婦でいらっしゃったご主人が奥様に振り込んでしまいました・・が、しかし!最終…

初級クラス!

今日は麻雀を全くやったことのない初級のお客様がお見えになりました。覚える事も多いですし、聞き慣れない麻雀用語で、お疲れになったかと思います。まずはテンパイの形を作る事を目指していきましょう!中級クラスでは皆さん思いやって和気あいあいとされ…

ドラマチック麻雀!

昨日の教室、今日の健康麻雀、どちらもお越しいただきありがとうございました。昨日はお友達同士のお客様と初めていらっしゃったお客様と楽しく対局しました!今日も好青年の大学生、紳士淑女のお客様方のおかげで、終日朗らかに卓を囲みました!派手な手は…

追っかけリーチ

今日の一手!リーチ ホンイツ 中 チャンタ 一盃口 ドラ2 (ドラ5ピン 裏ドラ白)の10飜で倍満でした!キレイな手ですね。追っかけリーチだったので出ちゃいますね。明日は麻雀教室の日です。午前の部 10:00〜13:00午後の部 13:30〜16:30の2部制です。

リーチ後の見逃しあり です!

今日の教室ではみなさんで点数計算を確認しながらできたので、勉強になったのではないでしょうか。私もまだまだなので、偉そうなことは言えませんが、たくさんやって慣れることと言われていますね。まずは自分の手が何点になるのか頭で計算しながら打つとい…

多面チャン

今日もお越しいただきありがとうございました!イーシャンテンでの判断がつくづく難しいなと感じた日でした。どうも多面チャンが苦手で・・慣れですかね〜。明日は麻雀教室の日です!受けを広く取る考え方や、捨て牌から見る切り方など、攻守にわたって一緒…

倍満×3!

お足元の悪い中お越しいただきありがとうございました!今日はめずらしく1回の半荘で倍満が3回もありました!内2回は親の倍満で私が両方とも振ってしまいました。1回は子のツモあがりでした。東1局で親倍を振り込み、千点からの起死回生も虚しくオーラスでま…

オープン麻雀

今日も教室にお越しいただきありがとうございました!午後はにぎわいました!みなさんでゆっくり点数計算を確認して勉強になりましたね!午前は教室で一番熱心にご参加いただいてる方がおひとりで、スタッフ独り占め状態でした。えへへ。初期の頃を思い出し…

三倍満‼︎

今日もお越しいただきありがとうございました。今日初めていらっしゃったご婦人が、3倍満をツモりました!北(自風) 南(場風) 白 トイトイ ホンイツ 三暗刻 ドラ3(ドラ6ソー)お見事です!ちなみにツモっていなかったら、三暗刻がなくなるので、倍満までですね…

教室の新しいご案内

今日も麻雀教室にお越しいただきありがとうございました!今日はお友達とご一緒の方が2組いらっしゃってにぎやかでしたね。今日の教室の一手です。さて、何待ちでしょうか?5689ソーの4面チャン待ちで、見事9ソーをツモりました!リーチ ツモ 清一色 一盃口 …

スタッフ飛び

今日も健康麻雀にお越しいただきありがとうございました!教室に一度来ていただいたお客様で、教室と勝手が違うために、お客様の意向を汲めず申し訳ございませんでした。健康麻雀の時でも、疑問や要望がございましたら遠慮せずおっしゃって下さい。可能な限…

8本場!

今日は朝からセットのお客様で賑わっていたので、フリーのお客様、セットのお客様にもオーダー等お待たせしてすみませんでした。フリーの健康麻雀の方はヒリヒリしたゲーム展開が多く、オーラスでまくる場面が結構ありました。勝負は最後までわかりませんね…

スジひっかけ!

今日も麻雀教室にお越しいただきありがとうございました!麻雀は点数の行き来するゲームなので、まずは自分があがることを目指していきますが、振り込まないことも同じくらい重要になります。振り込まないために覚えておきたいのがスジです。今日も教室で何…

個人成績について

5月初めての開催にお越しいただきありがとうございました。今月の成績も新たになりますので、みなさん優勝目指してがんばりましょう!個々の成績を発表することはあえてしませんが、ご自分の成績を知りたい方はお越しいただいた際、スタッフまでお声かけくだ…

健康マージャン!

今日から健康麻雀を再開しています!おひとり様でもすぐできます!お散歩がてら麻雀なんてどうでしょう。待ってます!

日曜日は健康麻雀!

明日の麻雀教室はお休みになります。8日の日曜日は健康麻雀を再開しますので、お一人でも、お友達とご一緒でもぜひお越しください!5月の成績も新しくなりますので、優勝目指してがんばってください!

麻雀教室の月間優秀者 発表!

4月の教室での月間優秀者は会員No.022 Sさん+106でした!おめでとうございます♪割引券を差し上げますので、5月中にお越しください。教室は5/9から再開しますので、今後ともよろしくお願いいたします!

月間優秀者 発表♪

徐々にお客様も増えてきたので、これから毎月、月間優秀者を発表していきます!25000点持ちの30000点返し。順位ウマを10-20とした得点計算です。月で10半荘以上対局された方が対象となりますのでご了承ください。尚、メンバーズカードに書かれている会員ナン…