高田馬場 健康麻雀 オズ

健康麻雀 麻雀教室 禁煙雀荘 http://www.mj-oz.biz/

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どっちでもいいよ〜

今日の教室にて、まだ麻雀を初めて数回の初心者の方の手 実は私とスタッフSさんと意見が割れてしまって、お客様に混乱させてしまったと反省しております。ごめんなさい。Hさん。 Sさん1p切り 私6p切り、とっさに各々癖といいますか感覚といいますか意見が割…

大三元

今日の教室にて No.82 Oさんがツモりました!おめでとうございます私はまだ大三元を上がったことがないので、後ろから見ていてとても勉強になりました!特に私は鳴きが下手なので、鳴きが上手なOさんの789m鳴きが肝なのかなと感じました。役満なので、上がれ…

三者三様

今日の健康麻雀でスタッフSさんが上がった手 東1局 南家 ドラ9m(写真が無くてごめんなさい) 137799m2456s6p南南 3巡目位?結構早い段階で上家から2m切り。チーするかとの質問。 未熟な私は片上がりになるのが嫌な為、基本バック(後づけ)はしないので鳴かない…

第8回 オズ健康麻雀大会結果発表!

大会ご参加のみなさまお疲れさまでした! 今大会は急遽キャンセルが出てしまい、16名4卓での開催になりましたが、予選4戦も最後まで順位が入れ替わる白熱した戦いになりました。予選3回戦までトップ独走状態の初参加のNさんが予選4位通過になったり、2回戦終…

あすはオズ健康麻雀大会!

明日は第8回オズ健康麻雀大会です!今回は5卓での大会になりそうです。最高齢SさんとN夫妻が不在の中、オズ健康麻雀の初期の頃からのお客様Nさんの初参戦や、優勝候補Yさんの久しぶりの参戦、教室で皆のモチベーションを上げているであろう教室のみなさま、…

ネタかぶり

きのうのブログ、スタッフのSさんとまさかの⁉︎ネタかぶり!(いや当然だよね)打ち合わせはしていなかったんですが、私も書き上げたあとSさんのブログをチェックしたら、かぶったー!別視点からの…いや4mチョイスのゴテゴテコンビの同視点から、臨場感たっぷり…

大会参加者募集中!

あさって5/28(日)の健康麻雀大会はあと若干名募集しております!お電話か店頭にて受け付けております! 麻雀オズ 03-5285-8666 大会参加希望とお伝え下さい!

ポジティブvsネガティブ

午前中はお客様お一人だったので、ちょっとだけオープンでお勉強。オープンは上手い人と一緒にやると本当に勉強になるのです。 で、スタッフSさんの手 東3局 西家 ドラ2m 7巡目。すでに自分の捨て牌に26p89sは切られています。3m下家で1枚切れ。さて、何切る…

初心

今日の教室も朝から賑わい華やかで楽しかったです。いつもありがとうございます!教室のみなさまもブログを読んでくださっているみたいで励みになります。 最近ブログをサボってしまっていたので、初心に帰り細かいことでもアップしていこうと思います。で、…

麻雀大会参加者募集中!

次の日曜日28日は健康麻雀大会です!まだまだ参加者募っております。 23日朝までで、17名の方のエントリーをいただいております。内、女性12名男性5名で女性の多い大会になりそうです。さらに、第6回7回大会優勝者のSさんと、第4回5回優勝者のNさんは今回残…

アタマ優先

先日の火曜日。 から、4m切り選択 何切りますか? 私、9p切り選択し、案の定4sを引きメンツが先にでき、タンキ待ち…。打ちながら、そもそも9p切るつもりなら4m切らずにノベタン残しだったのかなと思いながら、どーにもこーにもならずに、西が来たので、まさ…

第8回 オズ健康麻雀大会決定!

今日も健康麻雀にお越しいただきありがとうございました!久しぶりにみなさんと麻雀ができて楽しかったです。 さて、恒例となりました大会の日程が決まりました。月末最後の日曜日、5/28(日)です!今日の健康麻雀にいらして早速エントリーいただいております…

あしたは健康麻雀やってます!

みなさんGWを満喫していますか?私たちはGW中もお店でお仕事だったのですが、スゴイ珍しい場面に出くわしました!元バイト君がセットで遊びに来ていたんですが、上家のダブリーに対して、彼も追っかけダブリー、白を打つ!と『ロン ダブリー 一発 白で満貫』…

4月月間優勝者発表!

4月の月間優勝者は!No.110 Mさん +289で初優勝です!やりましたね!いつも穏やかなMさんに取ってもらいたいなーと陰ながら応援しておりました☆2位は先月の優勝者No.203 Hさん +281で惜しくも2位でした。 教室の月間優勝者は!No.130 Kさん +395 で2度目…