高田馬場 健康麻雀 オズ

健康麻雀 麻雀教室 禁煙雀荘 http://www.mj-oz.biz/

GWの営業のお知らせ

あすは通常通り健康麻雀を開催しております。その後は

1日(月)教室 開催

2日(火)健康麻雀 開催

3日(水)〜6日(土)教室・健康休み、セットのみ営業になります。

7日(日)から通常通り健康麻雀 開催

8日(月)から通常通り教室 開催

GW中はセットも大変混み合いますので、ご予約をおすすめします。

きのうの教室にて、

f:id:ozkenkou:20170429184413j:image

写真のようになる前、9ピントイツのカン6ピンで張っていて、理想は《6ピンツモらないかな〜それか1348ピン来て平和になれー》って都合のいいことしか考えていないため、9ピン暗刻ってしまい《えーっそれ来るか〜がっかり》ってただただ、7ピン切りの25ピンのノベタンリーチ。後にS谷さんに『5ピン切りのリーチの方がいいんじゃない?』と指摘され『えっ!?そんな選択肢があったの?全然気がつかなかった…がーん。』確かに、5ピン切りの方が78ピン待ちで枚数も1枚多い上、スジひっかけにもなる。そもそもなんで気がつかないのか?8ピン来たら69ピン待ちになるのわかってるんだから、9ピンの方が先に来たら8ピン待ちにできるじゃないか。もー 頭がかたいなー がんばろ。