高田馬場 健康麻雀 オズ

健康麻雀 麻雀教室 禁煙雀荘 http://www.mj-oz.biz/

何切ろう?

きのうの教室での一コマ

f:id:ozkenkou:20170323111841j:image

南場・西家・ドラ南。1、2巡目くらいでこんな感じ。何切りますか?わたくし4万、S田さんチートイイーシャンテンなので、5万。5万切り選択。その後7ピン引いて、2ピントイツ落とし、8ピンひいて4万2ソーのシャボ待ち。結果上がれませんでしたが、今日改めて、S谷さんとS田さんと意見交換。

S谷さん、トイツのどれかを落としていく選択。私の言う4万切りはどの道トイツを1組落とすんだろっと指摘される。『はっ!その通りだ!がーん…』。チートイで5万落とすんだったら7ピンひいてもそこのメンツを壊してチートイの方へ。勉強になります!いろんな人の考え方を聞くのは楽しいですね!