高田馬場 健康麻雀 オズ

健康麻雀 麻雀教室 禁煙雀荘 http://www.mj-oz.biz/

出るか⁉︎初バック!

きょうはボランティア希望の麻雀が上手で礼儀正しい大学生と初対戦

東2局 北家 ドラ1m 3s1枚切れ 北は場に見えていません  8巡目位でイーシャンテン

111123m24s88p北北白

〈北ドラ4〉で上がるつもりなのですが、カン3sか…これ最近熱いバックのチャンスか⁉︎いや、ドラの所在がわからない対面の大学生は絶対抑えてくる!なんて心の中で緊急会議、案の定バック絶対イヤ派のザ・保守党に軍配!とりあえずバック無しの北鳴けたら鳴いて満貫確定、もしくはメンゼン手の方向に落ち着く。11巡目位で対面から北が出る、ポン。確か仕掛けていたから対面Oさんも聴牌か?相変わらずカン3s、ツモ切りツモ切り…5s来て2s入れ替える。裏スジバレたかな〜、しかも7s切れてて間4軒なっちゃった…でもリャンメンだしツモれるかも…ってもうネガティブな発想しかない…終盤上家から6sが出てめでたく上がれました!

今朝、テレビで妄想が相当なストレスになるって特集していたけど、全くその通りです。